こんにちは〜HRですニコニコ



里帰りして1週間後、息子が謎の高熱を出した赤ちゃん泣き


普段の息子、滅多に風邪引かず。


最後の高熱は、1歳過ぎの突発性発疹かな?

(熱が38℃前半まで上がって2.3日で平熱。その後身体に発疹)

病院には行っておらず自己判断だけど煽り



保育園にも行ってないので風邪をもらうことは

滅多に無いし、そもそもコ◎ナ禍なので

沢山人がいる遊び場とかは自然と控えてたから





今回も、なぜいきなり発熱したか不思議だったネガティブ


でも、忘れたくないので備忘録✍️










その日は突然に


高熱出す直前まで、家の中で走り回ったり

ばあばとサッカーしたり

いつもと変わらない息子の姿。



息子はトイレ(大)する時

大概隠れてするんだけど、今回もトイレするのに

コソコソ隠れてて、戻ってきた息子の顔が

なんかおかしい。



とろ〜んとしてる。赤ちゃんぴえん




ふとおでこ触ってみたら



『熱!!!!驚き驚き驚き



さっきまでなんともなかったのに無気力びっくりマーク




急いで熱測ったら



38.9℃





待って待ってこんなにいきなり熱ってあがるの?!驚き



息子の様子はと言うと、受け答えにゆったりした感じと、身体が震えてる。



とりあえず、寝る前だったので急いで歯磨きして

寝室向かって寝る準備。

実父には子供用の冷えピタやポカリを

買ってきてもらい、実母には私が1人だと

不安なので買い出し行かず家に居てもらった。





息子は消灯したら一瞬で寝落ちした。







1時間毎に起きて独り言


手足は冷たく、これから熱が上がるだろうな。
と思って隣で添い寝してた私はなかなか寝付けず。
息子も寝たと思ったら、1時間毎に
なにやら独り言のようなものをぷつぷつ。

お茶を求めてきたので飲ませたら



大量嘔吐オエーオエーオエーオエー






焦った驚き驚き驚き驚き


息子も私の焦りに泣き出す無気力




ごめん、大きな声出して悲しい




実母に助けてもらい嘔吐した布団や
パジャマ、私の服など全部処理してもらい…


また横になって寝かせる。



また嘔吐するかな…
熱性痙攣起こしたら…等考えたら
その日は私も殆ど寝られずネガティブ


次の日を迎えるネガティブ







翌日の息子の様子



翌日、熱はまだ38℃超えてたので
里帰り先で小児科を予約。

息子、1人で歩くのは辛そうだったので
抱っこで移動したり、トントンしたり。
34wの大きいお腹にはとてもキツイ😭
ママ以外はダメで、私がずっと抱っこ。
私もだいぶお腹張ってしまった驚き



朝ごはんは実母が用意してくれた
お粥を食べさせたのだけど
息子食欲はあるみたい。
食べられるようで良かった。



小児科受診して診察👨‍⚕️

咳や喉の腫れ、鼻水など発熱以外の症状は
ないのでコ◎ナでは無さそう。

毎日公園連れて行ってるようなので
もしかしたら疲れからきてるかも?
なんとなーーーくBCGのところに赤みがあるような。


との診察ではっきりせず。
翌日また来てください。
熱が下がったら来なくて大丈夫です!



とのこと。




また
耳の垢がかなり溜まってて中耳炎かどうかも
見てほしいから、これから耳鼻科に行ってください。
紹介状用意しておきますね。




ということで、小児科→耳鼻科へ向かった。




この時息子のお熱39℃。

連れ回して辛かったよね予防
代わってあげたい一心だった赤ちゃん泣き




耳鼻科ではとても親切なお医者さんで
耳を綺麗にしてもらった。


息子は泣きながら

『あとちょっと、もうちょっと赤ちゃん泣き

終わった頃には泣きながら先生に

『あーと(ありがと)』




と言ってて、私が泣きそうになった泣くうさぎ泣くうさぎ

よく頑張ったね泣くうさぎ泣





鼓膜も綺麗で中耳炎の心配もなしとのこと。





良かった悲しい






ということは、やっぱり里帰りで環境かわって、
疲れ溜まってたのかな???






親の都合で連れ回してごめんね。























































簡単ポイ活★ここから登録200円ゲット!


ポイントサイトのポイントインカム






おすすめアイテム紹介してますニコニコ

  


ランキング参加中ひらめき

クリックしてくれると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ