第二子の不妊治療スタート | のっち 不妊治療を経た妊娠・出産記録

のっち 不妊治療を経た妊娠・出産記録

2017年不妊治療開始。両側卵管狭窄・AMH急低下・男性不妊。タイミング法6回、人工授精4回撃沈。
2019年から顕微授精で妊娠。妊娠後期でハイリスク妊婦となり県立病院への転院・入院を経て、年末に出産。
2024年 凍結胚盤胞移植で第二子妊娠。26週で切迫早産。

また記録を残しておきたくて、久しぶりにブログを書くことにしましたニコニコ


色々あった妊娠・出産からあっという間に月日が経ち、子供はもう4歳になりました気づき

あれから夫の転勤や転職で何度も引越しをして環境が変わり、やっと落ち着いたところです。実家から遠く離れてしまったこともあり、また不妊治療に向けて動き出す勇気と自信がなく…最近やっと動き始める覚悟ができましたダッシュ




第二子不妊治療では、凍結保存胚が残っているので、それを使って移植する予定です。


さて、まずは浅田レディース名古屋クリニックにずっと保管されている凍結保存胚を、これから通う予定の品川クリニックに移送する手続きが必要!


品川は家から片道1時間半かかりますが頑張って通える範囲にあって有難いなと思いました。



1/27(土)移送手続きをする為、初品川クリニックへキョロキョロ


クリニックの雰囲気や、アプリを使っての呼び出しなど名古屋の時と同じで安心。同意書などにサインをして戸籍謄本も提出し、1時間半ほどの時間で終了。

右差し約2週間で移送される旨の説明

右差し移送費66,000円+保管料2ケーン8,800円




ついに動き出す実感が湧きました、頑張ろう!