上手くいかない‼ と焦っているあなたへ | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

 
音譜こんにちは音譜


❤ベビ待ち、不育症、子供のいない女性の幸せ応援❤

花セラピスト 信美(よしみ)ですラブラブ


いつも遊び来て下さって、
ありがとうございます

ありがとう 



 
写真は…
精米機です

なんと家庭用精米機を
年末に買ってしまいました


近所のコンビニで、
近郊農家のお米の量り売りをしていて、
そこで、精米もしてくれるので、
7分づきにしてお米を買ったところ…

美味しくて×2


玄米のままでも買えるので、
買ったら
今まで買った玄米の中で
一番おいしかったんです。

そのコンビニで
その都度精米してもらって
買ってもいいのですが、

お米は鮮度が命

玄米で買って、
食べる分だけ精米すれば
美味しいはず


ということで、
某電気店に行ったときに見たら
そんなに大きくなくてあったので、
買っちゃいました

ちなみに、
精米機は
お米同士をこすり合わせて精米する圧力タイプと、
砥石状のロールで研磨精米するタイプがあり、

うちは圧力タイプにしました。


我が家は美味しいものに目がなく、
エンゲル係数高め。

プラス、道具もいろいろ。
ホームベーカリー、ジューサー、ミキサー。

どんだけ食べることにお金かけてんねん って感じ。


精米機を買ったと実家で言ったら
そこまでやるか!?と
さすがに驚かれました 

そのうち、お米作りだすかも


昨日初めて稼働して、
お粥にしたのですが、
いつものお粥より美味しかったです



ではやっと本題。
タイトルの記事。

いろんな方のブログを見たり、
Facebookを見たり
自分と照らし合わせて思ったことがあります。


どんなに頑張っても
何をやっても
上手くいかないことってありませんか?

私はそう思うのですが、
何か買いたい!
と思ったときに、
なかなかものに巡り合わなかったり、

何か計画したいと思っても
上手く宿が見つからないとか、
日程が決まらないとか。


何かやりたいことを探したいとき、
探すことに一生懸命になればなるほど、
見つからなくて、
あ~疲れた~

と思って
探すのを止めたとき、
または探す意識がなくて
ボーとしているときに、
見つかったり、
ピンとくるものに遭遇したり
出会ったりしませんか?

例えば、
恋人、結婚相手、生きがい、
そして、赤ちゃんも。



私が昔から好きで読んでいる本に
こうありました。
ちょっと長いです


『天が下のすべてのことには季節があり、
すべてのわざには時がある。

生るるに時があり 死ぬるに時があり
植えるに時があり 植えたものを抜くに時があり』
殺すに時があり いやすに時があり
こわすに時があり 建てるに時があり
泣くに時があり 笑うに時があり
悲しむに時があり 踊るに時があり
石を投げるに時があり 石を集めるに時があり
抱くに時があり 抱くことをやめるに時があり
探すに時があり 失うに時があり
保つに時があり 捨てるに時があり
裂くに時があり 縫うに時があり
黙るに時があり 語るに時があり
愛するに時があり 憎むに時があり
戦うに時があり 和らぐに時がある。』

『誰のために愛するか』
曾野綾子 著
角川文庫

私が持っているのは、
昭和52年初版発行
昭和56年15版発行とあります。

今調べたら
Amazonで売っていました‼
すごい‼
こちらです→ 『誰のために愛するか』
本の説明に
「不朽のミリオンセラー」とありました。

結婚前はよく読んでいて、
最近はほこりをかぶっていましたが、
なんだかフッと手に取って
読んだら
止まらなくなってしまいました。


そして、
これは旧約聖書、
伝道の書 第三章 第一節からの引用です。


私は中学から短大まで
私立のプロテスタント系キリスト教の学校に
通っていたので、
(ちなみに、私はクリスチャンではありません。)

今でも聖書、讃美歌は持っていますが、

この一節は
曾野綾子さんの本から知りました



私も何か上手くいかなくて
探し物が見つからなくて
焦っているとき
イライラしている時
フッとこの言葉が出てくると、
落ち着きます。

出てこない時もあります


何かピンとくるものがあれば
受け取っていただければと思います。




あなたが落ち着いた愛に包まれる




今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました 

ありがとう 

かたじけないm(_ _ )m 



❤妊活、不育症、子供のいない女性の幸せ応援❤

 

花セラピスト 信美(よしみ)でしたラブラブ

 

 





にほんブログ村



赤ちゃん待ち ブログランキングへ



にほんブログ村