もうちょい詳しい現状
【試験日】
試験日は2月19日あたりを考えてます。
もうすぐ申し込みます。
【問題集の量】
テキストと問題集を使って勉強していて、
問題集だけで300ページくらいあったりします。
でも解説が見やすくてわかりやすい♪
【経過日数】
今のとこ、色々用事もあってとびとびに勉強していて、
勉強した合計日数は6日間。
それぞれ2~4時間ずつくらいかな。
【進んだページ数】
今のとこ190ページまで進んだから、
平均すると1日30ページくらいだね。
問題は最低3回は繰り返すつもりで、
1回目はとにかくパパパッと進んでます。
【今後の計画】
ちょくちょく遊びの予定もあるから、
あえてタイトめに予定組んでおかねバツ。
とりあえず
2月3日まで(3日含む)に第一回目の総演習を終える。
2月8日まで(8日含む)に第二回目の総演習を終える。
連休はお休み(遠出するので、イチオ問題集持参で軽く見返す程度)で
2月15日まで(15日含む)に第三回目の総演習を終える。
取り組みは、主に暗記問題と計算問題にわけてやろう。
暗記問題は、ひたすら詰め込むのではなく
用語の意味を理解しながら、つながりを持って理解することに努めましょう。
計算問題は身につくのに時間がかかりそうだから、
それはそれメインor特に詳しい説明つきの問題集を
手にいれて、第二回目から毎回の暗記勉強のあとに
計算問題を少しずつ継続的に解いていこう。
…これでいけるのか!?
いや、いくしかないのデス、隊長!(。`Д´。)ノ
試験日は2月19日あたりを考えてます。
もうすぐ申し込みます。
【問題集の量】
テキストと問題集を使って勉強していて、
問題集だけで300ページくらいあったりします。
でも解説が見やすくてわかりやすい♪
【経過日数】
今のとこ、色々用事もあってとびとびに勉強していて、
勉強した合計日数は6日間。
それぞれ2~4時間ずつくらいかな。
【進んだページ数】
今のとこ190ページまで進んだから、
平均すると1日30ページくらいだね。
問題は最低3回は繰り返すつもりで、
1回目はとにかくパパパッと進んでます。
【今後の計画】
ちょくちょく遊びの予定もあるから、
あえてタイトめに予定組んでおかねバツ。
とりあえず
2月3日まで(3日含む)に第一回目の総演習を終える。
2月8日まで(8日含む)に第二回目の総演習を終える。
連休はお休み(遠出するので、イチオ問題集持参で軽く見返す程度)で
2月15日まで(15日含む)に第三回目の総演習を終える。
取り組みは、主に暗記問題と計算問題にわけてやろう。
暗記問題は、ひたすら詰め込むのではなく
用語の意味を理解しながら、つながりを持って理解することに努めましょう。
計算問題は身につくのに時間がかかりそうだから、
それはそれメインor特に詳しい説明つきの問題集を
手にいれて、第二回目から毎回の暗記勉強のあとに
計算問題を少しずつ継続的に解いていこう。
…これでいけるのか!?
いや、いくしかないのデス、隊長!(。`Д´。)ノ
自己紹介と現状。
【名前は?】
もうすぐOLになる、はなこです。
はなの20代です。ていうか22歳です。≧(´▽`)≦
【何してる人?】
4月から、金融機関に勤め始める予定です。
札束は、超豪速で数えられるOL☆になる予定です。
妄想的には、ロングヘアー&赤めがねで秘書っぽOL☆になる予定です。
そういうわけで既に髪は長いですけど何か(・∀・)
【当面の目標】
この5~6年の内の目標は、資産運用に関して
プライベートであっても仕事であっても、
よりよいアドバイスを出来るプロになっていること!
【遠目の目標】
自己資産も賢く運用して、
経済的な自立をなるべく早くに実現したいです。
そして、マイペース度に拍車をかけて、
超のほほんとする休日と
キリリと仕事をする日々を自分の判断でバランスさせたい♪
【現状】
まずは就職するにあたり、
必須のお資格、証券外務員二種をお受験します。
それにむけて、独学でお勉強するんですが、
モチベーションキープのためと、あとで行動を客観的に
見直すために、ブログを始めようと思いました☆
がんばるぞー、おーヾ(@^▽^@)ノ
もうすぐOLになる、はなこです。
はなの20代です。ていうか22歳です。≧(´▽`)≦
【何してる人?】
4月から、金融機関に勤め始める予定です。
札束は、超豪速で数えられるOL☆になる予定です。
妄想的には、ロングヘアー&赤めがねで秘書っぽOL☆になる予定です。
そういうわけで既に髪は長いですけど何か(・∀・)
【当面の目標】
この5~6年の内の目標は、資産運用に関して
プライベートであっても仕事であっても、
よりよいアドバイスを出来るプロになっていること!
【遠目の目標】
自己資産も賢く運用して、
経済的な自立をなるべく早くに実現したいです。
そして、マイペース度に拍車をかけて、
超のほほんとする休日と
キリリと仕事をする日々を自分の判断でバランスさせたい♪
【現状】
まずは就職するにあたり、
必須のお資格、証券外務員二種をお受験します。
それにむけて、独学でお勉強するんですが、
モチベーションキープのためと、あとで行動を客観的に
見直すために、ブログを始めようと思いました☆
がんばるぞー、おーヾ(@^▽^@)ノ