これ、結婚紹介所みたい?
投資を始める時、
顧客カードの記入を求められます。
名前とか、投資経験とか・・・。
が、項目を見てるとねぇ・・
これ、なんっか・・・なんか・・・・
結婚紹介所のプロフィールみたい!
(私は利用したことはありませんがっ。)
主な記載事項を比較してみしよーではありませんか。
青色は顧客カード、赤色は結婚紹介所プロフィール風ね。
1.名前 → 名前
2.住所等連絡先 → 連絡先
3.生年月日 → 生年月日
4.職業 → 職業
5.投資目的 → ご利用目的
6.資産の状況 → 収入、預貯金など経済力
7.投資経験 → お付き合いの経験
8.取引の種類 →希望されるお相手
9.顧客となった動機 → 当会ご入会の動機
どお?
・・・・「どおって言われても」
てな感じですよね・・・・(^∇^)・・・・(;´~`)
・・・はい、勉強します・・・。
【今日やったこと】
協定定款・諸規則2回目
約2時間。
【反省・メモ】
やばす、やばす・・遅い
そろそろまじやばい?
そゆわけで明日は出かける予定1つやめました・・・。
勉強します、明日こそは!
顧客カードの記入を求められます。
名前とか、投資経験とか・・・。
が、項目を見てるとねぇ・・
これ、なんっか・・・なんか・・・・
結婚紹介所のプロフィールみたい!
(私は利用したことはありませんがっ。)
主な記載事項を比較してみしよーではありませんか。
青色は顧客カード、赤色は結婚紹介所プロフィール風ね。
1.名前 → 名前
2.住所等連絡先 → 連絡先
3.生年月日 → 生年月日
4.職業 → 職業
5.投資目的 → ご利用目的
6.資産の状況 → 収入、預貯金など経済力
7.投資経験 → お付き合いの経験
8.取引の種類 →希望されるお相手
9.顧客となった動機 → 当会ご入会の動機
どお?

・・・・「どおって言われても」
てな感じですよね・・・・(^∇^)・・・・(;´~`)
・・・はい、勉強します・・・。
【今日やったこと】
協定定款・諸規則2回目
約2時間。
【反省・メモ】
やばす、やばす・・遅い
そろそろまじやばい?
そゆわけで明日は出かける予定1つやめました・・・。
勉強します、明日こそは!
自習のお供は、“彼”。
私は、自習は一人じゃなきゃ出来ないタイプです。
友達いたら絶対喋っちゃうし、
休憩時間取ろうもんならペチャクチャペチャクチャ、
予定より絶対伸びるし集中力も途切れまくってしまうことでしょう・・・。
だから自習はいつも一人でしてます。
だけど、いつも「お供」がいます。
それは、本。
読書が好きなんです。
特に、デール・カーネギーさんの本は一生手放せないほど好きで、
最近はデール・カーネギー著「道は開ける」を、
勉強の休憩時間や勉強で頭が疲れちゃった時とかに読んでます。
デール・カーネギーさんの著書では
「人を動かす」 「道は開ける」
が、二大名著とされていて、世界的なベストセラーだそうで、
「人を動かす」の方は私ももう読んで、あまりに感動したため、人に薦めまくり、貸し出し中です♪
ご存知の方も多いやもしれませんが、
簡潔に言っちゃえばどちらも思考パターンについて、多数のわかりやすい実例と共に
優しい語り口調で書かれたもので、
かなり共感するし、かなり納得するし、かなり実践しようって思うし、
かなり幸せに対する感度が高くなります。
例えば、
・悩んでいるなら忙しくして悩んでる暇をなくそう。
・自分の境遇を嘆くなら、他人に幸せを与える方法を考え実行することで幸福を得よう。
・幸せだから元気に振舞えるのではなく、行動の結果幸せを感じるのだ。だからまず行動しよう。
・人にされた嫌なことに対して復讐を考えたりするべきではない。すれば傷つくのは自分であり、
・自分の時間やエネルギーを無駄に消耗することになるのだから。
・過去は変えられないのだから、過去を思い悩むのではなく、今日を精一杯生きよう。
…などなどなど。
この1冊からどれだけのことを学んだことでしょう。。
勉強の休憩時間にこれを読むと、
精神的にリラックスするし、とっても大事だと思えることを学べるし、
書いてることを実践すれば、
一石二鳥どころか一石三鳥、四鳥にもなっちゃう気がします。
友達いたら絶対喋っちゃうし、
休憩時間取ろうもんならペチャクチャペチャクチャ、
予定より絶対伸びるし集中力も途切れまくってしまうことでしょう・・・。
だから自習はいつも一人でしてます。
だけど、いつも「お供」がいます。
それは、本。
読書が好きなんです。
特に、デール・カーネギーさんの本は一生手放せないほど好きで、
最近はデール・カーネギー著「道は開ける」を、
勉強の休憩時間や勉強で頭が疲れちゃった時とかに読んでます。
デール・カーネギーさんの著書では
「人を動かす」 「道は開ける」
が、二大名著とされていて、世界的なベストセラーだそうで、
「人を動かす」の方は私ももう読んで、あまりに感動したため、人に薦めまくり、貸し出し中です♪
ご存知の方も多いやもしれませんが、
簡潔に言っちゃえばどちらも思考パターンについて、多数のわかりやすい実例と共に
優しい語り口調で書かれたもので、
かなり共感するし、かなり納得するし、かなり実践しようって思うし、
かなり幸せに対する感度が高くなります。
例えば、
・悩んでいるなら忙しくして悩んでる暇をなくそう。
・自分の境遇を嘆くなら、他人に幸せを与える方法を考え実行することで幸福を得よう。
・幸せだから元気に振舞えるのではなく、行動の結果幸せを感じるのだ。だからまず行動しよう。
・人にされた嫌なことに対して復讐を考えたりするべきではない。すれば傷つくのは自分であり、
・自分の時間やエネルギーを無駄に消耗することになるのだから。
・過去は変えられないのだから、過去を思い悩むのではなく、今日を精一杯生きよう。
…などなどなど。
この1冊からどれだけのことを学んだことでしょう。。
勉強の休憩時間にこれを読むと、
精神的にリラックスするし、とっても大事だと思えることを学べるし、
書いてることを実践すれば、
一石二鳥どころか一石三鳥、四鳥にもなっちゃう気がします。
- 人を動かす 新装版/デール カーネギー
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
- 道は開ける 新装版/デール カーネギー
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
スタバ爽やか兄ちゃんの申し出。
相変わらず今日も出だしは好調とはいきませんでした・・・が、
問題集1回目は無事終え、
2回目に突入しています。
今日やったのは、
金商法と投資信託法あたり。
進度的にいえば、全体の7分の1でしょうか・・。
まぁ悪くはないです。でも今晩もうちょい出来れば進みたい。
まだ道のりは長いだろうけど、
やっぱ2回目となると、ざっとやった1回目より、理解が少しずつ
深まってきてるのを実感するし、
よりがんばる気力も沸いてきますね
そうそう、今日はスタバで2つの報告事項がありました
1つめ。
ショート頼んでショートの料金支払ったけど、
ワンサイズ上のトールの量で出てきた。
ラッキー。笑
別に脅したりしてませんし、色気も使ってませんから。笑
てか店員さんは女性でしたし。
2つめ。
今日行った時間は、スタバ爽やか兄ちゃんのシフトの時間と
ぴったりでした。
で、接触がありましたー!わっほー。笑
スタバって、飲み残しを捨てたり、
使用したタンブラーを洗う場所があるんですよね。
私も帰り際に持参タンブラーをそこで洗って帰るんですが、
洗ってたら、スタバ爽やか兄ちゃんが横に来て、
「もしよかったら、洗いましょうか?(笑顔)」
ってさ!
まぁ正直なとこ、めっちゃビビッた。笑
すごく・・素晴らしく親切な申し出なんだけど、
親切すぎでしょ。笑。
私、思わず
「あ、大丈夫です(笑顔)」
って即答しちゃったよ・・・。
だって、自分のものくらい自分で洗わねばねぇ・・。
てか店員に洗わせる客ってどうよ!?
しかも今日のスタバ爽やか兄ちゃんさ、
別人かと思うくらいちょっと・・・
疲れてる顔してたような気がするんだよね・・
「スタバ爽やか兄ちゃん」と勝手に呼んでるけど、
今日は「スタバ爽やか?兄ちゃん」ってちょっと疑問符
いれそうになるくらいなんか・・なんっか疲れてる感じがしたー。
洗いものまでさせちゃかわいそうだ~!
しかし・・・
その即答の後、1分後、
大後悔
・・・・頼めばよかった~~~~~~~~!
あれは・・・
あれは・・・・
話をするチャンスであったのではなかろうか!!!!
「え・・(戸惑い)、頼んじゃっても、いいんですか?(控えめ笑顔)」
ってな感じで頼んでおけば、おそらく
「大丈夫ですよ♪」
「ありがとうございます。」
スタバ爽やか兄ちゃん、私のタンブラーを
受け取り洗いだす。
ジャージャー(水の音)
「よくこのスタバにいらっしゃるんですか?」
「はい・・いつも長居しちゃってます・・スミマセン」
「いえいえ、勉強ですか?
ここはよく自習してらっしゃるお客さん多いですしね。」
「そうですね、集中しやすいし、店員さんも皆さん
親切で丁寧な方ばっかりだし、居心地いいです☆」
「ははは、ありがとうございます。」
・
・
・
ってな感じで、会話が進んでたハズ!(100%妄想)
ま、会話が進んだからどうってわけでもないけど、
やっぱ人間ですから、良い人間関係は築いていきたいじゃないですか?笑
あー、せっかくの申し出を、私ってばぁ・・・。
よし、次何かあれば次はなにがなんでも
その受け入れる!
コレ以後なんも無かったら、
勉強に集中するのみですな。笑
つか、むしろ、
「混んできたのでお席空けてもらえますか」
とか言われたりして・・・。笑
問題集1回目は無事終え、
2回目に突入しています。
今日やったのは、
金商法と投資信託法あたり。
進度的にいえば、全体の7分の1でしょうか・・。
まぁ悪くはないです。でも今晩もうちょい出来れば進みたい。
まだ道のりは長いだろうけど、
やっぱ2回目となると、ざっとやった1回目より、理解が少しずつ
深まってきてるのを実感するし、
よりがんばる気力も沸いてきますね

そうそう、今日はスタバで2つの報告事項がありました

1つめ。
ショート頼んでショートの料金支払ったけど、
ワンサイズ上のトールの量で出てきた。
ラッキー。笑
別に脅したりしてませんし、色気も使ってませんから。笑
てか店員さんは女性でしたし。

2つめ。
今日行った時間は、スタバ爽やか兄ちゃんのシフトの時間と
ぴったりでした。
で、接触がありましたー!わっほー。笑
スタバって、飲み残しを捨てたり、
使用したタンブラーを洗う場所があるんですよね。
私も帰り際に持参タンブラーをそこで洗って帰るんですが、
洗ってたら、スタバ爽やか兄ちゃんが横に来て、
「もしよかったら、洗いましょうか?(笑顔)」
ってさ!
まぁ正直なとこ、めっちゃビビッた。笑
すごく・・素晴らしく親切な申し出なんだけど、
親切すぎでしょ。笑。
私、思わず
「あ、大丈夫です(笑顔)」
って即答しちゃったよ・・・。
だって、自分のものくらい自分で洗わねばねぇ・・。
てか店員に洗わせる客ってどうよ!?
しかも今日のスタバ爽やか兄ちゃんさ、
別人かと思うくらいちょっと・・・
疲れてる顔してたような気がするんだよね・・
「スタバ爽やか兄ちゃん」と勝手に呼んでるけど、
今日は「スタバ爽やか?兄ちゃん」ってちょっと疑問符
いれそうになるくらいなんか・・なんっか疲れてる感じがしたー。
洗いものまでさせちゃかわいそうだ~!
しかし・・・
その即答の後、1分後、
大後悔
・・・・頼めばよかった~~~~~~~~!
あれは・・・
あれは・・・・
話をするチャンスであったのではなかろうか!!!!
「え・・(戸惑い)、頼んじゃっても、いいんですか?(控えめ笑顔)」
ってな感じで頼んでおけば、おそらく
「大丈夫ですよ♪」
「ありがとうございます。」
スタバ爽やか兄ちゃん、私のタンブラーを
受け取り洗いだす。
ジャージャー(水の音)
「よくこのスタバにいらっしゃるんですか?」
「はい・・いつも長居しちゃってます・・スミマセン」
「いえいえ、勉強ですか?
ここはよく自習してらっしゃるお客さん多いですしね。」
「そうですね、集中しやすいし、店員さんも皆さん
親切で丁寧な方ばっかりだし、居心地いいです☆」
「ははは、ありがとうございます。」
・
・
・
ってな感じで、会話が進んでたハズ!(100%妄想)
ま、会話が進んだからどうってわけでもないけど、
やっぱ人間ですから、良い人間関係は築いていきたいじゃないですか?笑
あー、せっかくの申し出を、私ってばぁ・・・。
よし、次何かあれば次はなにがなんでも
その受け入れる!
コレ以後なんも無かったら、
勉強に集中するのみですな。笑
つか、むしろ、
「混んできたのでお席空けてもらえますか」
とか言われたりして・・・。笑