こんにちは太陽

ヒヨコです。


ヒヨコと旦那バイキンくんの妊活記録です。

自己紹介はこちら



前回採卵後の診察で

軽度OHSSと診断、腫れ具合を確認のため診察へ行きました!!


採卵の時のお話

前回の診察でのお話


採卵と前回の診察は院長先生ではなかったのですが本日は院長先生でした👨‍⚕️


まず診察室へ

院長先生👨‍⚕️「先日採卵出来なかったようで残念です。たまにこう言ったことがありますが、一般的には続くことは少ないので、絶望感な状況ではないです。次また頑張りましょう。では内診しましょう。」

といつもの早口で励ましのお言葉頂きましたキラキラ


内診後の診察では

まだ少し腫れている(軽度OHSS)のため

・激しい運動NG

・性交渉NG

・血栓症防止のためしっかり水分をとること


そして前回話にあった卵巣の休憩を1-2周期ではなく3周期休むのが良いと話がありましたポーン


【理由】

採卵時に育って見えている卵胞は実は3ヶ月ほど前から卵巣内で育っている。

なので卵巣をしっかり休めいい状態の卵子を採卵する。


早く子ども欲しいという気持ちもあるかもしれないけど40代とかではないので1-2ヶ月妊娠が遅れることがもったいないという年齢ではないので。


という事でした!!!!


私にはまだチャンスがあるハート

絶望的ではないハート


それだけでもありがたい事だと思いました笑い泣き


休みの期間は薬に頼って卵巣を休めるだけじゃなくて、私も食事とか運動とか卵巣にいい暮らしするぞーー炎