タイトルのように、自分が気がつくまで届けられるのだなと感じております。

 

2月5日、導かれるように、こちらのZOOMお茶会に参加しました。

ダウン

 

 

いや~~参りましたびっくり

カードはうそをつかないなと思ってしまいました。

 

こちらの黒須えい子さんは、妹のYASUKOさんと毎月20日にインスタライブを開催されています。

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。

ライブの中で5名の方にオラクルカードを引きメッセージをくださいます。

自分ではなくとも、ハッとすることも多く気になっていたところ、妹のYASUKOさんから背中を押していただき、お茶会に参加しました。

 

私に出てきたカード、まずは『卒業おめでとう!』

はい、10月の終わりに還暦を迎え、一応、定年になり、1年更新の嘱託社員になりました。

 

それから出てきたカードから、断捨離をすすめられました。

はい、何とか片づけをしないといけないな住みやすい空間にしたいと、もう何年も思い続けておりましたショボーン

 

参加お礼メールをいただき、その中に

 

『家の中の環境にも変化をつけて、新しい風を呼び込んでくださいね。
片付けは「かたをつけること」
過去のもの、終わったものからは卒業ですね。

新しいスタートをきってくださいね。
心より応援しています。』

とありました。

 

なんかね、響きました!

そうか、かたをつけることなのか!と納得し、教えていただき本当にうれしい思いです。

 

セッションで話を進めていく中で、親との確執を話しました。

妹のYASUKOさんのブログ、こちらを読んでいましたから。

ダウン

 

 

そして、ありがたいことに受けたアドバイスは・・・

嫌いならば嫌いでも良いですよ、ただ、嫌いでも感謝はできますから。

ご飯を食べさせてくれた、屋根のついている家に住めたと感謝できることはたくさんありますねとアドバイス。

ふっと、温かな風が心の中に吹き抜けて明るく軽くなったのです。

 

そして、感謝しかない『みやがわみちこ さん』のブログにも

ダウン

 

 

本当に嫌いならば嫌いでも良い、許せないのならば許せなくとも無理に変えなくとも良いと、嫌な感情を消そうとして無理をして、逆につらく自分を責め続けている私には、ありがたいメッセージです。

 

えい子さんからのアドバイスに、『神様はできない人が進歩する、それがうれしいのよ。お金持ちで、なんでもできる人が幸せなのは当たり前、そうでない人が進歩する、差が大きいほどうれしいのよ愛されているのよ。』というような内容のことを教えてもらいました。

コンプレックスの塊の私には・・・、実は、何度も何度も私みたいな子は死んだ方がいいと思い涙していました。

ただ、死ぬのが怖かったから生きていただけ、そういう人生でした。

親からは妹などと比べられて、私は根暗いじけている、ブサイク、頭が悪い、何にもできないなどなど言われ続けてどんどんと暗い性格になっていきました。

暗いというよりは、自分は良いところがないダメ人間と思い続けたという感じかな。

 

でも、それは言い換えれば神様に愛されていたということなんだとお茶会が終わった後、涙がでたのです。

ただ、直ぐにベリーダンスの練習に出ないといけないから、あわてて出かけましたが。

 

ちょうど、みやがわみちこ さんのオンラインサロン今月の実験にシンクロするのです。

ダウン

 

 

そう、できないこと苦手なことを魔法のように楽しく変えてしまう、こちらにも通じて、私は生きていて良い優等生でなくても良いといわれているように感じ、やっと自分の存在にOKがでたのです。

 

ありがたいことに、私に、何度も何度もうれしいメッセージを人を変えてでも教えてもらえる、今、本当にうれしくて、正に還暦かな一から生きていけるように感じております。

 

そして、こちらのブログを以前から読み続け応援してくださった方々、本当に感謝です。

パワハラにあい続けて、職が定まらずお金がなく食事を抜き、冷暖房抜き、当然のことながら具合が悪くとも病院になど行けない、そういう日々を長く送っていた私に励ましのコメントを入れ続けてくださり、本当に感謝しております。

 

どうぞ皆さま、これからもよろしくお願いいたします。