オオジシギが賑やかだったよ散歩(5/26) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

オオジシギが賑やかだったよ散歩(5/26)

 

気温:11℃

天気:曇り

 

明け方、雨が降っていたので散歩はないかなと思っていたら、雨は止んで道路が乾いてきたので散歩に出かけた。

かいちゃんは、うんこが出てスッキリ。

 

気温は11℃。

昨日より、7℃も上がって寒くはなかった。

日射しがなく暑くもなかったけど、はるちゃんは、よだれがタラ~リ。

 

かいちゃん、草刈りがされていて歩きやすくなったね。

それに、雨上がりなので、足が濡れなくていい。

昨日写真を撮ったクサノオも刈られていた。

 

ヒバリはさえずっていなかったけど、オオジシギが3羽もいた。

1羽は、お邪魔虫かな。

そのせいか、オオジシギの雄がディスプレイ飛行を繰り返していて、頭上は賑やかだった。

 

空はどんよりと曇っていて、大雪山は見えなかった。

 

どこを向いているのか、ふたり写真。

 

写真の後は、おやつタイム。

 

かいちゃんと、大きくなったアキタブキの葉。

 

登りが苦手な、はるちゃん。

 

一瞬、オオジュリンかと思ったけど、トリミングしてみたらノビタキだった。

他には、ホオアカ、ニュウナイスズメの雌、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、カワラヒワ、アオサギ、スズメ、ハシボソガラス。

ニュウナイスズメの雌とムクドリは、巣材をくわえていた。

 

ハルザキヤマガラシと水鏡の田んぼ。

田植え前で、山が見えていたらなあ。