なごり雪散歩(3/31) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

なごり雪散歩(3/31)

 

気温:0℃

天気:雪

積雪:30-50cm

雪質:湿雪 シャーベットの根雪の上に5cmの新雪

 

また、2ヶ月さかのぼって涼しい投稿。

 

気温は0℃。

5cmの湿雪とズボズボ雪に、足がハマり歩きずらい。

足と腰を傷めそう。

土手に上がりさえすれば、雪が少ないので歩きやすいが、土手までが遠い。

 

それでも、嬉しそうな、かいちゃん。

 

木に積もった雪の華がキレイ。

 

湿雪でも雪浴びする、かいちゃん。

毛が濡れるよ。

 

足が埋まって歩きづらいのに、土手の下に降りていく、かいちゃん。

笑顔で戻ってきた。

 

はるちゃんも笑顔で戻ってきた。

 
散歩の途中から、雪の降りが強まった。

 

一面真っ白で、真冬の散歩みたい。

 

ふたり写真は、笑顔が揃った。

 

吹雪でカメラのレンズが濡れて、かいちゃんがボケた。

 

雪が降っても、田んぼを目指して飛んでいく、ハクチョウ。