霧氷とダイヤモンドダストはチョビッとだけ雪散歩(2/23)その3 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

霧氷とダイヤモンドダストはチョビッとだけ雪散歩(2/23)その3

 

気温:-15℃

天気:晴れ

積雪:40-50cm

雪質:どこでも歩ける締まり雪

 

川沿いの踏み跡を外れて林の中へ。

どこでも歩ける締まり雪なので、足の向くまま気の向くまま、踏み跡のない雪面を歩いて行く。

どこでも歩けるからといって、狭いところは通らないでよね。
人間が通り抜けられない。

 
かいちゃんの背中にダイヤモンドダストが舞う。
 
締まり雪は、歩きやすくて気持ちがいいね。

 

足跡のないバージンスノーを歩いて行く、かいちゃん。

 

また川に近づくと、霧氷が多くなった。

 

静かだった林が、急に賑やかになったので頭上を見上げた。

 

霧氷の付いた枝にシジュウカラが止まっていた。

 

春が近いからか、カラ類の混群は作らず、ペアになっていた。

別の雄が近づいて来ると追い払っていた。

 

川に出ると、朝陽を浴びて、霧氷がキラキラ。

 

ここでも笑顔のない、おふたりさん。

 

青空に霧氷が映える。