ダイヤモンドダストが大乱舞していたよ元旦散歩(1/1) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

ダイヤモンドダストが大乱舞していたよ元旦散歩(1/1)

 

気温:-19.7℃

天気:晴れ

積雪:50-60cm

雪質:極上のパウダー

 

初日の出から帰った後、体が温まったので、再び散歩に出かけた。

気温は-18℃に、少し上がっていた。

 

空は真っ青、雪も蒼い。

 
ダイヤモンドダストの舞う中、笑顔で散歩する、はるちゃん。
雪質は、極上のパウダーで、サラッサラ。
 
河原は、川霧に覆われて霞んでいた。
 
朝日が眩しい。
 
-20℃近くまで下がったのに、霧氷は、あまり付いていなかった。
霧氷が成長するに、時間が足りなかったか。
 
川辺で、ふたり写真。
川霧が、もう少し晴れてくれたらなあ。
かいちゃん、はるちゃん、笑顔なし。
 
おやつを食べたら、笑顔になった。
 
川霧が晴れてきて、朝陽が射してくると、ダイヤモンドダストの大乱舞が見えた。
七色に輝いてキレイ。

 

かいちゃんのお尻にも、ダイヤモンドダストが煌めいていた。

 

パウダースノーを泳ぐ、はるちゃん。

 

青空に霧氷がキレイ。

 
林を抜けて。、土手に上がる。
 
年賀用の写真を撮ってみたけど、笑顔なし。
せっかく青空なのにね。
 
おやつにニヤける、かいちゃん。
 
ちょベロの、はるちゃん。
 
寒さに膨れていたヒヨドリ。
ヒヨドリにしては、大きく見えたので、エゾフクロウかと一瞬思って損した。