蝦夷梅雨とメロン(8/6) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

蝦夷梅雨とメロン(8/6)

 

先週の後半から雨続き。

蝦夷梅雨だ。

昨日も今日も、雨で散歩なし。

雨で厄介なのは、かいちゃんも、はるちゃんも、うんこと、おしっこをしないこと。

かいちゃんは、年のせいか、うんこが我慢できなくなって、最近、家の中でも、うんこをするようになった。

今朝も、床に、うんこが5個も転がっていた。

困ったもんだ。

 

停滞前線が南下して、暖かい空気が冷たい空気と入れ替わった。

ここ2日間の最高気温は、20℃未満で肌寒い。

あの暑さは、どこへ消えた。

 

はるちゃんとメロン。

「名寄ピヤシリ」という初めてのブランド。

ヘタがなく、形がいびつなので、980円だった。

 

去年は、お盆前後に、メロンを2個食べたけど、どちらも、めちゃ苦くて、とても食べられるような代物ではなかった。

今年は、雨が多いので、あまり期待していなかったけど、苦くはなく、とても甘くて美味しかった。

メロンは、こうでなきゃね。