霧雨が降ってきたよ散歩とチゴハヤブサその後(7/17) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

霧雨が降ってきたよ散歩とチゴハヤブサその後(7/17)

 

気温:22℃

天気:曇のち霧雨

 

今にも雨が降ってきそうな天気。

気温は、22℃もあるけど、陽射しがないので暑くはない。

 

ガマの実が、だんだん成長してきた。

もう、オオジシギの鳴き声な聞こえて来ない。

旅立ったかな?

天気が悪いからか、ヒバリもさえずっていない。

いい声で囀る野鳥発見。

写真は撮れなかったけど、ホオアカだった。

 

 

 

きつねコースを、いつものように上って行こうかと思っていたら、空が急に暗くなり、今にも雨が降り出しそうだったので下ることにした。

 

うれしそうに並んで歩く、かいちゃん、はるちゃん。

 

里山は、霧で霞んでみない。

田んぼから、ハシボソカラスが飛び立った。

 

ハシボソカラスの兄弟かな?

 

ふたり並んで撮影タイム。

 

霧雨が降ってきた。

本降りにならないうちに、早く帰ろう。

 

家に着き、足を洗った後に本降りになった。

ギリギリセーフ。

 

7/11のチゴハヤブサ。

 

足には、雛の餌なのか、獲物が。

小鳥かな?

羽が、きれいにむしられていた。

 

この数日後、チゴハヤブサの巣が、数羽のハシボソカラスに襲われた。

多勢に無勢。

なすすべもなくチゴハヤブサの雛が餌食になった。

この後、チゴハヤブサは姿を見せなくなった。

来年も、また来て欲しいな。