最東端の旅(5/13)~花咲灯台と夕陽 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最東端の旅(5/13)~花咲灯台と夕陽

 

落石を出て、最後に寄ったのは、花咲車石。

時間がないので、かいちゃん、はるちゃんは降ろせないし、車石も見に行けず。

野鳥も見たかったのに。

 

駐車場から、夕陽に染まった、花咲灯台がキレイ。

 

花咲灯台の向こうの島は、モユルリ島。

エトピリカの最後の繁殖地。

エトピリカ、見てみたいな。

 

ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む、ぎんぎんぎらぎら日が沈む(夕日より)

 

閉店ギリギリで、マルシェ・デ・キッチンに滑り込んだ。

お目当てのネギトロ丼は売れ切れていたけど、値引きシールの貼られた、にぎり寿司を買った。

これが大正解。

ネタは新鮮で美味しかった。

売れ残りだったけど、1巻80円くらいで、超お買い得品だった。

 

かいちゃんは、何を見ているの?

 

20時前に、宿に到着。

今日は、一日中天気が良かったから、一日中楽しめた。

 

夕食を食べているとき、腕がもぞもぞした。

腕を何かが這っている。

よく見ると、大きなマダニだった。

ギョッとしたけど、冷静に対処。

ティッシュで掴みたかったけど、取り逃がしたら大変。

気持ち悪いけど、指で掴んで洗面所にポイ。

放流するのが一番安心。

どこで付いたんだろう?

お風呂上がりなので、かいちゃんに違いない。

かいちゃんに、もう、マダニは付いてないだろうな。

念のため、温泉に浸かってから寝よっと。