最東端の旅(5/13)~アゼチの岬 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最東端の旅(5/13)~アゼチの岬

 

霧多布に、もう一つあるアゼチの岬に到着。 

ここは、霧多布岬ほどの人気がなく、いつ訪れても静か。

今日も、駐車場には、車が一台も止まっていなかった。

 

静かなのが良く、ワンコにも合わないので、この辺りに来たときは、必ず訪れる、お気に入りの岬だ。

たまに、キタキツネがいるけどね。

 

さあ、岬の突端へ行こう。

 

岬の突端までは、ほぼ平坦で歩きやすい。

草むらに入らない限り、ダニが付かないから安心。

 

ムツゴロウさんが、以前暮らしていた嶮暮帰島が見えてきた。

手前が小島で、奥が嶮暮帰島。

 

海も空も、霞まず、まだ青いね。

 

かいちゃん、はるちゃんとアゼチの岬。

 

青い空と海をバックに。

 

霧多布岬と違って、絶景感はないけれど長閑な景色。

今日は、風が弱く穏やか。

午後からは、逆光になるので海の青さが出ないけど、キラキラがきれい。

ラッコを探してみたけれど、見つからなかった。

先に、霧多布岬に行っておいて良かった。

 

霧多布の市街地方向は、海も空も青い。

 

さあ、そろそろ戻ろうか。

岬往復の間、観光客には一人も会わなかった。

 

岬巡りが終わったら、うまうまタイム。

かいちゃん、チーズが入っているから美味しいね。