幻想霧氷散歩(1/8)その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

幻想霧氷散歩(1/8)その1

 

気温:-18℃

天気:晴れ

積雪:40-60cm

雪質:極上のパウダースノー

 

夜明け前、-20.2℃を記録。

今シーズン初の-20℃超え。

散歩の時間には、雲が広がって、-18℃に上昇。

久々の冷え込み、顔が痛い。

霧氷が、いっぱい付いているかなと期待して出掛けたら、予想通り、びっしり付いていた。

霧氷の白さは、雪の華とは、ひと味違う。

 
 
寒いからなのか、テンションの高い、はるちゃん。

 

霧氷がびっしり付いて真っ白。

思ったより、気嵐が湧いていなかった。

 
-18℃でも、雪浴びする、かいちゃん。
極上のパウダースノーが、気持ちいいね。
 
雲が薄れて、朝日が輝いてきた。
 
朝日の上に伸びた光の筋は、サンピラーかな?
 
気嵐に煙る扇沼山。
 
朝日に照らされ、霧氷と、かいちゃん、はるちゃんが、うっすらオレンジ色に染まった。
 
朝日と霧氷のコラボ。