青空が広がったよ元旦散歩(1/1) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

青空が広がったよ元旦散歩(1/1)

 

気温:-1℃

天気:雪のち晴

積雪:40-60cm

雪質:重い湿雪

 

初朝日を見た後、空はどんどん晴れていった。

 

傾いた木の根元に、穴が開いていた。

かいちゃん、はるちゃんが、しきりに匂いを嗅いでいた。

エゾユキウサギの巣だったのな?

 

ムッツリ、はるちゃん。

 

はるちゃんの見せる一瞬の笑顔を狙う。

 

青空に向かって登っていく、かいちゃん。

 

青空はいいね。

 

元旦散歩の〆は、土手の駆け下り。

まずは、かいちゃんから。

豪快だね。

 
次は、はるちゃん。
あっちへ行ったよ、ダメじゃん、やり直し。
 
はるちゃん、土手を駆け上ってからの駆け下り。
新雪を駆け下りないと、顔が映らないからダメじゃん、はるちゃん。
 
笑っているように見えた、はるちゃん。
 
今年の干支、エゾユキウサギの足跡で〆。
 
青空が広がったのは散歩の時間だけで、この後、ずっと曇だった。