川の水は冷たかったよ(1/2)その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

川の水は冷たかったよ(1/2)その1

 

気温:-11℃

天気:雪or晴れ

積雪:40-60cm

雪質:さらさらのパウダー

 

気温は、元旦よりも、10℃下がって、-11℃。

これで、平年並み。

昨日が、暖か過ぎた。

雪質は、重い湿雪から、サラサラのパウダスノーに変身。

とっても、歩きやすくなった。

 

霧氷も付かない、雪も積もらない、在り来りな平凡な風景。

今日も予報が外れて、青空が見えた。

 
お正月から、はるちゃんのテンションが高い。
かいちゃんは、あまり関わりたくない。

 

 かいちゃんは、いつも場所で、日課の雪浴び。
 
貴重な青空をバックに、かいちゃん。
黒々とした川が、青く見えた。
 
今日は、なぜか、川に近づこうとする、かいちゃん。
川向うに、キタキツネの気配でも感じたか?
リードを長くしていると、雪庇を踏み抜き、川に落ちそうで危険。
そんなに、川へ行きたいのなら、河原へ行くか?
深雪ラッセルが待っているけど…。
 
嬉しそうな、かいちゃん。
 
青空が広がってきた。