深雪の林散歩(12/18) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

深雪の林散歩(12/18)

 

気温:-8℃

天気:雪

積雪:30-50cm

雪質:パウダースノー

 

雪の華が咲く林の中を歩いて行く。

 

 
雪が降ってきた。

 

今日は、はるちゃんが、行きたがっていた林に行こうか。

この先の林は藪なので、かなり雪が積もらないと入られない。

 
はるちゃんは、ウキウキ気分で林の中に入っていった。
かいちゃんは、踏み跡のある来た道を帰りたいので、雪に腰掛けて見送った。
 
かいちゃんも行くよ~。
渋々付いていく、かいちゃん。
 
かいちゃんは、「よいしょ!」っと、また座り込んだ。
もう、シニアだから仕方ないね。
 
はるちゃん、雪が深いね。
深いところは、膝上まで埋まる。
先頭でラッセルせず、ちゃっかり後ろをついて行く、はるちゃん。
 
ようやく、土手が見えてきたよ。
がんばれ、かいちゃん。
 
土手に上がって、笑顔を見せた、かいちゃん。
 
と思ったら、降りてきた。
 
また上がった。
 
土手の上で、遠くを見つめる、かいちゃん。
 
土手を駆け下りる、おふたりさん。
かいちゃんは、迫力あるね。