深雪の川散歩(12/18) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

深雪の川散歩(12/18)

 

気温:-8℃

天気:雪

積雪:30-50cm

雪質:パウダースノー

 

2週間ぶりの、ふたり散歩。

はるちゃんは、ウキウキ。

かいちゃんは、マイペース。

 

2日前に、30cm弱の降雪があり、積雪は20cm以上も増えた。

地吹雪と降雪で、踏み跡は消えていた。

 
うれしそうに走ってくる、はるちゃん。
雪が深くなると、新雪はしんどいから、すぐに踏み跡を歩きたがる。

 

踏み跡は消えていたけど、川に近道だったので、どんどん歩いて行く、かいちゃん。

 
はるちゃんの足は、ほぼ埋まっている。
 
かいちゃんの足も、すっぽり埋まった。
 
雪は深いけど、パウダースノーなので足取りは軽い。
 
吹雪の跡、木の幹に雪が張り付いていた。
 
いつもの雪浴び場へ、新雪を泳いでいく、かいちゃん。
 
いい雪加減だ~。
 
雪浴び後は笑顔。
 
はるちゃんは、むっつり顔。
 
おやつを食べたら、引き返そう。