お月見散歩(12/12) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

お月見散歩(12/12)

 

気温:-11.4℃(この冬一番の冷え込み)

天気:晴れ

積雪:15-30cm

雪質:パウダースノー

 

久しぶりの晴れ散歩。

家を出たときは、-9.4℃だったけど、放射冷却で、気温はどんどん下がっている。

もう、-10℃は切ったかな。

 

雪質は、サラサラのパウダー。

土手の斜面に座り込んだ、かいちゃん。

 

朝焼けが退色中。

もう少し早く出られたら、間に合ったのに。

 

西の空には、居待月が浮かんでいた。

 

12月の満月は、コールドムーンという。

ちょっと欠けているけど、確かに寒そうな月。

 

雲が割れ、木立越しに、朝日が見えた。

 

大雪山は雲の中。

青空が広がって、最低気温-11.4℃を記録した頃かな。

 

旭岳の裾野が、ちょびっと朝焼け。

 

川からは、気嵐が発生していた。

 
轍を小走りしていく、かいちゃん。
雪が少ないから、走りやすいね。