雨が、ヤバイよ、ヤバイよ(9/24) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

雨が、ヤバイよ、ヤバイよ(9/24)

 

気温:22℃

天気:曇のち雨

 

昨日は、予報よりも早く雨が降り出して、散歩を途中で切り上げて、走って帰る羽目になった。

今日は、明け方に降った雨で、道路がなかなか乾かず、1時間遅くれて出発。

雨予報なのに、散歩に行けて良かったね。

ただ、雨雲が接近しているので、散歩の時間は30分。

今日は、早足散歩だよ。

 

雨上がり、気温は22℃と高く、湿気もあって暑い。

南風が生暖かいけど、強く吹いているので、ちょっとマシ。

 

気合いが伝わったのか、小走りで付いてくる、かいちゃんと、はるちゃん。

 

きつねコースに入っても、足取りは軽やか。

かいちゃん。

 

はるちゃん。

 

大雪山は、雲に覆われて見えない。

 

 

成長を続ける籾殻富士と、かちゃん。

 

かいちゃん、十勝連峰も見えないね。

 

毬栗が落ち、栗の実が道路に転がっていた。

 

交通事故に遭った栗の実。

無惨な姿。

 

栗の木を過ぎたら、雨がポツポツと降ってきた。

予報より早い。

帰り道も小走り。

かいちゃんは、そろそろ限界。

雨は、途中で小降りになり、ずぶ濡れならず、家に帰られて良かった。

今日は、2kmは走ったね。

みんな、お疲れさん。