籾殻富士が樽前山に変身(9/18) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

籾殻富士が樽前山に変身(9/18)

 

気温:20℃

天気:曇

 

今週末も、また天気が悪い。

遙か南の海上にある台風14号の影響なのか、気温と湿度が上がり、朝から暑い。

陽射しがなく、風があるのが、せめてもの救い。

 

はるちゃんの足取りは重く、リードがぴ~ん。

 

かいちゃんと大雪山。

曇り空で、午後から雨予報だけど、大雪山は見えていた。

 

はるちゃんは、またストッ~プ!

 

イヤイヤ歩く、はるちゃん。

 

はるちゃんと大雪山。

田んぼを見つめて、カメラの方を向いてくれない。

 

ここの田んぼも、稲刈りは終わった。

 

籾殻富士は大噴火して、外輪山と中央に溶岩ドームができていた。

まるで、樽前山のよう。

 

ズームで撮ると、いい笑顔を見せてくれる、はるちゃん。

 

かいちゃんと十勝連峰。

 

おふたりさんと十勝連峰。

はるちゃん天気予報。

頭の毛がツンツンなので、今日は雨だね。

(予報通り、昼から雨が降った。)

 

稲刈りの終わった田んぼと十勝連峰。

 

帰り道は、軽やか。