能取岬を独り占めの旅(7/30)その8 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

能取岬を独り占めの旅(7/30)その8

 
スタンプをゲットするために、紋別に寄り道。
紋別に来たら、ついついカニの爪と写真を撮りたくなる。

 

道の駅「オホーツク紋別」には寄らず、カニの爪へ直行。

ここも貸し切り。

カニの爪を独り占め。

 

あまり時間もなかったので、車に乗せたままで、写真を撮ろうかと思っていたけど、貸し切りなら、車から降ろして撮るか。

写真を撮っていると、次々と車がやって来て、順番待ちができた。

グッド、タイミング!

 

かいちゃん、はるちゃんを車に乗せたまま、風景写真を撮っていたら、また誰もいなくなった。

写真、撮っとこ。

 

ここは、何度も訪れているけど、こんな青空は、一、二度あったかな?

 

道の駅「おこっぺ(興部)」にも寄った。

ロコ・ソラ-レの顔ハメパネルをゲット。

今日、二つ目。

 

おこっぺハム、乾塩製法ベーコンの切り落とし(右端)を買った。

このベーコンは美味しい。

 

酪農が盛んな町だけあって、各牧場の牛乳、ヨーグルト、チーズが並ぶ。