能取岬を独り占めの旅(7/30)その7 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

能取岬を独り占めの旅(7/30)その7

 

浜佐呂間に戻って、斉藤商店に寄る。

預かってもらっていた魚を回収。

シイラは、入荷していなかった。

 

次は、ランチを調達。

サロマ湖で、ランチと言えば、北勝水産の帆立バーガーは外せない。

いつもの3個入りをゲット。

 
水槽には、高そうな毛蟹が、たくさんいた。
 
サロマ湖名産、ホタテと北海シマエビの小分け販売。
味見ができ、旅行者には、その場で食べられるので嬉しい。
 
帆立バーガーをゲットして、キムアネップ岬の近くへ移動。
去年も利用した道端の木陰に車を駐めて、サロマ湖を眺めながらランチタイム。
ホタテが美味しい、安定の味。
 
いつもの駐車スペースに移動して、サロマ湖ブルーに、キリン零ICHIで乾杯。
 
サロマ湖は、午前中よりも、さらに青くなった。

 

ここにも、アオサギの群れ。

タンチョウはいなかった。

秋には、珊瑚草が赤く色付く。

 
食後のデザートに用意しておいた、人間用のチーズぼっこを、はるちゃんに齧られたけど、中身はギリギリセーフで食べられた。
 
ハマナス
 
ハマナスの実
 
エゾカワラナデシコ
 
かいちゃん、はるちゃんも、おやつタイム。
残しておいたチーズケーキをペロリ。
おこぼれのチーズぼっこも。