白鳥と福寿草(4/3) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

白鳥と福寿草(4/3)。

 

気温:4℃

天気:晴れ

雪質:粗目雪

積雪:0-50cm

 

土手を、川上に2km歩いて行けば、まだ雪がたっぷり残っている。

 
土手の北斜面では、積雪の深いところで、まだ50cmはある。
はるちゃんでも、足が埋まるので、人間は土手の下には降りられない。
真っ青な空をバックに写真が足りたかったのに残念。

 

ふたり並んだ写真は無理。

 
単独で、かいちゃん。
 
はるちゃん。
 
この辺に、オオタカがいたので、ワイルドライフを探す。
オオタカだったら良いのに、トビが舞っていた。
夏鳥のアオサギも渡ってきた。
林では、留鳥のシジュウカラがさえずり、アカゲラのドラミングが響いていた。
 
道端に、白鳥の羽が落ちていた。
白くてきれい。
 
大空を、クァ~クァ~と鳴きながら、白鳥が飛んでいく。
 
すぐ真上を飛んでいく白鳥たち。
カメラを向けるも、早すぎてピントが合わない。
 
帰り道は、雪が緩んで、少し足が沈む。
今日は、キタキツネはいなかったね。
 
土手の南斜面、雪が溶けたところに、福寿草の蕾が顔を出していた。
 
咲きかけの蕾があった。
お昼には咲きそうだ。
 
我が家の庭の福寿草は、まだ雪の下。
今年は、例年より雪解けが遅れている。