今シーズン最後の雪散歩かな?(4/3) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

4/3の雪散歩。

 

気温:+4℃

天気:晴れ

雪質:締まった粗目雪

積雪:0-40cm

 

週末、久々の晴れ。

透き通った青空が気持ちいい。

晴れたので、もう少し冷えるかと期待していたけど、気温は+4℃。

ザクザクの雪で、足がズボズボに埋まるかと心配していたら、足は、ほとんど沈まなくてラッキー。

 

土手の南斜面の雪は溶けて、もう枯れ草が見えていた。

北斜面には、まだ20-30cmの雪が残っている。

かいちゃんの立っている所は、10-15cmくらい。

でも、来週末には溶けてしまいそう。

これが、今シーズン最後の雪散歩になるかな?

 
名残雪で、雪浴びを楽しむ、かいちゃん。
しっかり、雪浴びしておきな。

 

ボールに興味のない、かいちゃん。

ボール遊びが楽しい、はるちゃん。

 
何を思ったのか、急にスイッチが入って走りまくる、かいちゃん。
 
やっぱり、白いピレは、青空に映えるね。
 
ルンルンな、はるちゃん。
 
ルンルンな、かいちゃん。
 
河原も、すっかり春めいてきた。
 
いい天気なのに、山には、雲が掛かっていて残念。
 
ヤナギの銀色の花。

 

白樺の幹が青空に映える。