奥の林を雪散歩(2/19)その3 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

2/19の雪散歩。その3

 

気温:-12℃

天気:

雪質:パウダー

積雪:50cm

 
川から離れて、土手に向かう。
 
急な斜面を登っていく、はるちゃん、かいちゃん。
土手の上には、工事で除雪が入っているので、いつもより斜面が高く、斜度もきつい。
 
はるちゃんが、なかなか上がれず、もがいている間に、かいちゃんに追い越された。
 
除雪されて歩きやすい土手の道。
工事現場は、この先だけど、今日は休みのようだ。
 
大雪山は雲の中。
 
愛別岳の山頂だけが、ちょこっと見えた。
 
除雪された道は、走りやすいね。
笑顔で走る、おふたりさん。

 

キタキツネの足跡を追って、新雪に田んぼに降りていった、はるちゃん。

 
深雪の斜面を登って、はるちゃんの体力を奪っておく。
 
はるちゃん、いい笑顔。