キタキツネがいた~(2/13)その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

2/13の雪散歩。その1

 

気温:-8℃

天気:雪

積雪:50cm

雪質:パウダー

 

気温は-8℃だけど、陽射しがないので寒く感じる。

 

一昨日とは、景色が一変。

青空と霧氷の鮮やかなコントラストから、灰色の雲と暗い雪のモノトーンな景色に。

同じ場所とは思えない変わりようだ。

 
いつもと違う道から、パークゴルフ場へ向かう。
 
橋を見つめる、はるちゃん。
吠える相手を探索中。
 
はるちゃん、激吠えしながらダッシュ!
橋の上には、誰もいない。
 
よ~く、探してみると、橋の下にキタキツネがいた~。
土手を駆け上がり、橋のたもとに座って、こちらを警戒。
けっこう離れているのに、はるちゃん、よく見付けたね。
 
かいちゃんも、気付いて激吠え。
「キタキツネ、おった~。」と、こっちを向いて知らせる、かいちゃん。
 
100mは離れているけど、激吠えされても、キタキツネは、なかなか逃げない。
あいつは、近寄ってくるヤバいキツネだ。
早く立ち去ってくれないかな。

リードを持つ手が痛い。

 
ズームで撮ると、デジカメが見えないので、はるちゃんは笑顔を見せてくれる。