霧氷散歩(1/8)その4 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

霧氷散歩(1/8)その4

 

気温:-15℃

天気:曇のち晴

積雪:40cm

雪質:サラサラのパウダー

 

体の芯まで冷えたね。

そろそろ帰ろうか。

眩しい朝日に向かうと、ダイヤモンドダストがキラキラ煌めいていた。

この冬は、条件が揃わなくて、散歩中のダイヤモンドダストは初めて。

体が冷え切って寒いけど、撮影再開。

撮影していると、凄い、ダイヤモンドダストが大乱舞になった。

 
ウィルくんが来た。
 
おやつを持っている、ウィルパパさんが好きな、おふたりさん。
かいちゃんのお尻にも、ダイヤモンドダストがキラリ。
 
 
ずっと、乱舞し続けるダイヤモンドダスト。
サンピラーが見られなくて残念。
 
 
散歩が終わる頃、空が曇ってきた。
 
電池切れした、はるちゃん。
土手の斜面を駆け上れない。
駆け下りも、新雪は、できるだけ避けて踏み跡に直行。
 
家に帰ると、空は、すっかり曇ってしまい青空は消えてしまった。
晴れていたのは、散歩の時だけだった。
青空に映える霧氷と、ダイヤモンドダストが見られて、運が良かったなあ。