能取岬とサロマ湖ブルー(7/17)その7 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

オホーツクの塔からの帰り道。

内陸側の中道は、オニシモツケが見頃だとステキな花道になる。

今年は、花が終わりかけで、ちょっと残念。

来年は、もう少し早めに来よう。

 

終わりかけのオニシモツケと能取岬灯台。

 

歩いてきた道を振り返る。

うっすらと、斜里岳から知床連山まで見えていた。

 

ちょっと暑いんですけどの、かいちゃん。

 

青空に雲がいい感じ。

 

駐車場に戻って、給水タイムのつもりだったけど、人がいてワンコも来て激吠え。

急いで車に乗せて、落ち着いて水の飲めるところへ移動することにした。

水は、もう、ちょっと我慢してね。

いや~、暑かった。

 

つづく