ダイヤモンドダスト大乱舞 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝(1/17)の雪散歩。

 

気温:-15℃

天気:晴れ

積雪:30-40cm

雪質:パウダー

 

昨日の最高気温は、+4.5℃。

今朝の最低気温は、-15.7℃。

その差、20.2℃。

 

河原へ行く。

川霧が土手まで流れてきて、林には霧氷がびっしり付いていた。

 

昨日、気温が上がって枝の雪が溶け、今朝の冷え込みで凍り付いた。

その氷が、朝日を浴びて煌めく。

まるで、イルミネーションのようでキレイ。

こんなの初めて見た。

1日で20℃の気温差なんて滅多にないからね。

 

 
かいちゃんの尻尾にも、霧氷が落ちてきてキラキラ。
見えないけど。
 
川には気嵐が沸き立ち温泉のよう。
 
 
 
ダイヤモンドダストが煌めく。
 
 
キラキラは、ダイヤモンドダストではなく、舞い落ちてきた霧氷。
 
 
帰り道、ダイヤモンドダストが大乱舞。
 
 
フロストフラワーは少しだけ。
 
ダイヤモンドダストの乱舞は続く。
気嵐で真っ白。
 
 
ほんの薄らだけど、旭岳が見えた。