里の紅葉めぐり(10/10)その5 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

日の出岬で磯遊びを堪能しあとは、雄武漁協直売店「海鮮丸」に戻って買い出し。
 
剥きたての生帆立を、ようやくゲット。
1個しかない500g入を買った。
 
秋鮭は、高すぎて買えなかった。
増毛で、同じサイズが4000円で売ってた。
買っておけば良かったなと後悔。
来年、同じような金額で売っていたら絶対買う。
今年の秋鮭漁は、日本海側が豊漁で、オホーツク海側は不漁とだったので、こんなに価格差が出た。
 
黒カレイ、小さいけど1枚10円って、どんなの?
買わなかったけど。
 
カンカイ(コマイ)を買ってみた。
 
帰り道、うまうまソフトクリームタイム第二弾、冨田ファーム直売店に寄った。
牛乳「香しずく」を2本ゲット。
売れ切れ寸前だった。
 
「はやく、ちょうだいよ」と、おふたりさん。
 
かいちゃんは、満面の笑顔でアピール。
カメラは、どうでも良い。
 
Myランキング1位のソフトクリーム、何度食べても美味しいね。
今年、4回目。
来年は、何回食べられるかな?
 
紅葉は、これから。

 

さあ、最後は滝上渓谷だ。