はるちゃんは新雪、かいちゃんは踏み跡 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

1/26の雪散歩。

 

気温は、-13℃。
天気は、曇のち晴。
積雪は、40-50cm。
雪質は、パウダー。

 

かいちゃんはご機嫌さんで、今日も雪浴び三昧。

 

-13℃まで下がると、川には気嵐。


 

深雪にも負けない、はるちゃん。


雪まみれだね。


かいちゃんも、雪に埋まっている。

 

大雪山は見えないね。

 

散歩中の犬を見つけて、ダッシュする、おふたりさん。


そんなら、深雪を歩こう。

 

ダッシュ出来ないだろう。

はるちゃんは兎跳びで雪を泳いでいく。
かいちゃんは、ちゃっかり踏み跡をいく。
年の功か。

 

今日の最高気温は、+1.5℃。

雪はだいぶん溶けたというか、連日の風で吹き飛んだ。

 

明後日の最低気温は、-20℃予想。

今季一番の冷え込みになるか?