まとまった雪が降り積もった | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

1/25の雪散歩。

気温は-10℃。
天気は晴れ。
積雪は30-40cm。
雪質は、重めのパウダー。

 

まとまった雪が20cmくらい積もって、積雪は40cmになった。

どこも新雪で歩きづらい。

 

かいちゃんは機嫌が良いのか、久々に雪浴びしまくり。


笑顔がこぼれる、かいちゃん。

 

 

 

雪の深い林に入ってみた。

 

はるちゃんは、足がすっぽり埋まり、兎跳びで雪の中を泳いでいく。


樹冠を見上げると、青空がきれい。


青い世界に駈け上っていく、かいちゃん。

 

土手の斜面はさらに雪が深く、かいちゃんでも足がすっぽり埋まってしまった。

 

除雪の山に登ったと思ったら駆け下りてきた、はるちゃん。

 

かいちゃんは、ちゃっかり迂回していた。