エゾリス、走る! | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日の散歩。

 

気温は、+1℃。

天気は、雲の多い晴れ。

積雪は、30-40cm。

雪質は、冷え込みが足りず、固めのモナカ雪。

 

いつもの土手と河原へ行く。

人間の足は、10cmくらい沈むけど、ワンコの足は沈まない。

走るな~!

 

はるちゃんは、雪玉が付かなくなったので、黄色い服を脱いだ。

服を着ても可愛いけど、やっぱり着ていない方がいいね。

 

名前を呼んでも来ないけど、おやつがあると別。

 

バックのパークゴルフ場は、昨日撒かれた融雪剤で真っ黒け。

もう、遊べないね。

 

薄雲がスクリーンになって、朝日が柔らかい。

 

はるちゃんの写真が少なかった。

 

この後、はるちゃんがエゾリスを発見。

驚いたエゾリスは、あっという間に雪の上を走って逃げていった。

写真は無理。

いつか写真に収めたいな。

かいちゃんが、気づかなくて良かった。

 

喉が渇いたので、穴を掘って雪を食べる、かいちゃん。

表面の雪は、少し汚れているので嫌なのかなあ?

 

こっちは、はるちゃん。

去年は、雪が固いと穴が掘れなかったね。

 

まったり休憩中の、かいちゃん。

 

はるちゃんは、おもちゃで遊び続ける。

若いねえ。

 

リードが長いと、ツーショット写真が、なかなか撮れない。

目線が合うなんて不可能。