エゾリス、とったど~ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

月曜日の朝散歩。

 

気温は、-2℃。

天気は、曇り。

積雪は、30-40cm。

雪質は、しまり雪。

人間も、どこでもOK。

 

いつもの土手と河原へ。

雪解けで、水量の増してきた川。

瀬音も大きくなってきた。

かいちゃん、ここには、いつまで来られるかな?

 

ウィルくんと、ご挨拶。

 

土手の雪が溶けて、地面が見えてきた。

早っ!

 

かいちゃんの笑顔。

 

旭岳、霞んで、薄すぎ。

 

バックに入れてみたけど。

 

かいちゃんが、河原の林を睨んで激吠え。

視線の先を見たら、昨日、見たエゾリスが走っていった。

今日も、写真は撮れなかったかと諦めかけていたら、かいちゃんが、まだ林を睨んでいる。

もしや、木に登ったのでは?

木の上の方を探してみたら、いたいた、エゾリスが。

光学ズーム38倍が性能を発揮。

小枝が、ちょっと邪魔だけど、ようやく写真が撮れた。

 

冬毛は、耳がフサフサで可愛い。

エゾリスは、気付かれないよう微動だにしなかったので、かいちゃんには見えなかった。

見えていたら、写真は無理だったよ。

 

ネコヤナギの花芽が、増えてきた

 

歩きやすかったので、眺めの良いところまで行ってみた。

青空だったらなあ。

 

大雪山。

 

旭岳をアップで。

 

山なんてどうでも良い、おふたりさん。

 

ツーショット、もうちょっとで視線が揃ったのに。

 

かいちゃんは、まだエゾリスが気になっているよう。

もう、いないよ。