朝焼け 鮮やか | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

がんばって、5時前に起床。
急いで散歩に出掛ける。
9℃。
久々の一桁台で、ひんやり。
外に出たら、空が焼けていた。
こりゃ、いかん。
重すぎる、かいちゃんタイヤを、引っ張りながら、500mダッシュ。
息、ハアハア。
おおっ!
 
朝焼けが、きれい。
退色しつつあったけど、辛うじて、間に合った。

 

退色していく朝焼け。


今日こそ、日の出は拝めるかな?
期待しつつ撮影ポイントに向かう。

今日は、日の出の時間まで余裕。
走らなくてもいい。
しかし、雲がだんだん広がって、嫌な予感。

そろそろ、日の出の時刻。
雲が、ちらっと赤く染まって終了。
えっ!
これで、終わりかよ。
今日は、余裕だったのに残念。
 
大雪山。
 
十勝連峰。
 
昨日よりも、大雪山から十勝連峰まで、稜線がよく見えているんだけど、雲が多い。
天気予報は、晴れ予報だったのに。
雲よ、どこかに飛んで行け!
これから、旭岳の姿見園地へ行くのに、テンションが、ダダ下がり。
留守番させられる雲男の呪いか?