最北端 白夜の旅(6/18)その8 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最北端の旅の続き

 

宗谷岬をあとにして、11時半、道の駅「猿払」に到着。

まずは昼前。

いつものホタテフライ丼を注文。

待ち時間中に撮影会。

お店の人、レストランの人たちが、入れ替わり立ち替わりやって来た。

「去年も、来ていましたよね?」

「来てました。」

「7年連続です。」

レストランは空いていて、すぐにホタテフライ丼が出来てきた。

このあと団体客が、たくさん入っていたらしい。

もし、到着が30分遅かったら、どうなっていたことやら。

 

公園内にある野外劇場で昼飯。

かいちゃんは、ジャンボーン(おやつ)をくわえている。

タバコじゃないよ。

 

はるちゃんは、お疲れ。

 

かいちゃんは、ゴロゴロ。

 

ホタテフライ丼。

ホタテが大きくて、ほんと美味い!

零ICHI飲むには、ちょっと寒い。

気温は、14℃。

 

食後、黒ラブのリクくんが、遊びに来てくれた。

さっき、宗谷丘陵のお店「アルメリア」の駐車場で、すれ違ったんだよね。

 

リードがなければ、どこまでも行ってしまいそうな、かいちゃん。

 

リクくん、遊ぼうよ。

 

誘ってみたけど、誘いに乗らず。

かいちゃんが大きすぎて、リクくんは、ちょっとビビっていたよう。

まだ6ヶ月だもんね。

 

かいちゃん、ロングリードで遊んで楽しいね。

 

旅は続く