最北端 白夜の旅(6/18)その7 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最北端の旅の続き。

 

のんびり出発の準備をしていたら、霧が晴れて青空が見えてきた。
さあ出掛けよう!

 

宿をチェックアトして、まずは朝散歩で行った展望台へ行ってみた。

もちろん車で。

 

利尻富士が見えた。

6月中旬だと、残雪が多いね。

 

大沼。

この時期は、白鳥はいない。

オジロワシっぽい猛禽類が飛んでいたけど。

 

稚内空港は、目と鼻の先。

まだ飛行機は到着していない。

 

今日も、宗谷丘陵へ行ってみた。

風車群。

曇っていたけど、昨日のような霧はない。

 

宗谷牛に混じってエゾシカも食事中。
暢気にしていると、お肉にされるぞ!

 

また宗谷岬。
今日も青くない。

 

何かうるさいなと思っていたら、ドローンが飛んできた。
はる&かいちゃん、視線が釘付け。

 

かいちゃん、サハリンは見えたかい?

写真では分からないけど、サハリンは、うっすら見えていた。

 

気温は、15.0℃。

昨日よりは暖かい。

 

6年前の写真から。
はるちゃん3歳。
最北端の碑で万歳しているのは、ブレイク直前の有吉。
なんでも、宗谷岬までヒッチハイクで行くというDVDの企画だったらしい。
顔が見えないから、著作権はOKかな?

 

旅は続く