おはようございますニコニコ

 

 

 

名古屋へのお出かけで

ミニチュア写真展から向かったのは

「キボリノコンノ展」

 

TVやSNSで話題の木彫りアーティスト

キボリノコンノさんによるキボリ作品展です

 

入場券を買うのに並んでいる間

納豆の作品にビックリ目

納豆そのものなんです

 

 

期待が膨らんで

わくわくしながら入場しました

 

 

「のびーるチーズトースト」

「ぴよりん」

「切り株バウムクーヘン」

 

どれも美味しそうな作品です

 

 

今回の作品展は

ただ見て回るだけではなくて

本物の食べ物に混ざった

木彫りの作品を探し出すクイズもあります

入口で渡された解答用紙に

答えを記入しながら回りました

 

大勢の人でしたので

空いているところを見つけては

どちらかな~と迷いながら記入メモ

 

1問目はアーモンド

 

 

???よく似ています

 

 

「シガール」

選択肢が増えました

 

中を覗いて決めました

 

「チョコレート」

さらに

選択肢が増えています

どれも美味しそう~

 

次の

「きのこの山」「たけのこの里」も難しい笑い泣き

 

いやあ~

小さくなりました笑い泣き

 

どれも同じに見えます笑い泣き

 

キャー

こんなにたくさんの中から見つけ出す?

 

少々疲れてきました笑い泣き

根気が足りないニコニコです

 

問題は19問

 

最後の部屋で

答え合わせをすると

正解は半分ぐらいでした笑い泣き

 

再入場して

間違えたところを見直しましたが

やっぱりよくわからなくて笑い泣き笑い泣き

 

「○眼鏡やルーペが必要だったかもね」と笑い泣き

 

クイズの作品だけではなく

ほかにもたくさんの作品や

木から作品が出来上がるまでの工程を

紹介していました

 

「たこ焼き」

鰹節は鉋屑です

 

撮影すると

透明に見えるような作品もありました

 

海苔と袋は

ひとつの木で出来ているのですよびっくり

 

 

木彫りの素晴らしい作品の数々を

楽しむことが出来た作品展でしたニコニコ

 

 

 

  いつもありがとうございますニコニコ

  どうかよい一日を♡