あかん、暑すぎて外に出て死んだらアカンので花壇の写真はないです(´-﹏-`) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

32℃26℃   晴れくもり

今日も暑い炎

三重県松阪市で39.7℃ 今年全国1位なんだってびっくり

大阪は今年最高35.3℃、大阪南部のわが町は32℃でした

 

 

昨日も暑い一日でしたが

病院内は快適 快適~~~音符

検査も2つだけだったので母も愛車下矢印で移動してくれました

昨日の予定は下矢印この3つ

まずはエコー検査です

予約時間より30分ほど早めに到着したので検査も10分程早く始まりました

検査が終わり技師さんが

次は循環器内科の診察ですね、混んでるみたいやから先にCT行ったらどうかな?

呼吸器内科のCTなので循環器内科には関係ないので診察の後でしたが

先に撮れるなら帰るのも早くなるし、ええやんチョキ

循環器内科の受付に行くと診察時間が30分遅れと掲示板表記!!

循環器内科の受付にCTの件を聞くと

「先にCT行ってください」でしたのでCTへ

CTも予約時間より30分早めに撮れました

再度循環器内科に戻ってくると

あらま~60分遅れに変ってるガックリ

検査は早く終わったけれど、、、診察が・・・・

早く帰れると思ったのに泣

これは母の診察後に撮ったのですが

他の科は番号が無くなってる~さっきまで一杯やったのに・・・

循環器内科だけやんあせる

急患が入って遅れたんだと思います

先生も大変やわえーん

全てを終え家に着いたのが午後5時前でした。。疲れたもやもや

 

 

待っている間こんなん見ました

私が注目したのは脂質代謝異常のところです

そこにはHDLコレステロール40㎎/di未満又は中性脂肪が150㎎/di以上

とあります

HDLコレステロールは善玉コレステロールと言われているものです

私の数値はこの倍あるから関係ない~

ですが

私が気にしているLDLコレステロール(悪玉コレステロール)は書いていません

って事は女性でウエストが90㎝以上あるメタボの人でも

少しくらいLDLコレステロールの数値が高くても動脈硬化性疾患には影響せーへんのや飛び出すハート

と勝手に思い込みましたてへぺろ

友人知人の中にはコレステロールが高いからとお薬飲んでいる人が何人かいます

動脈硬化性疾患が怖いからって言ってるけど

聞くと医師に勧められるまま服用しているらしい

食事改善してる?って聞くも

してへん

こんな返事です

食事改善したら私は数値が下がって、今の所お薬飲まんでもええねんで

と言うと

めんどくさいやん

と返ってきます

努力もしないでお薬に頼って数値を下げて満足なんやね

お薬は益もあるけど、害もある

努力してもあかんよーになったらお薬に頼ればいいのにアセアセ

 

 

 

快適な部屋から出たくなくって

長々と書いてしもた~笑い泣き