昨日は暑かった~(〃´o`)=3 フゥ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

31℃27℃   くもり晴れ

昨日の暑さ

あれ。なんですか。。。あんなに暑いって泣

 

大阪南部のわが家でも

最高気温31℃びっくりマークしかも湿度80%と半端なく高かった悲しい

そのせいで暑さもMAX気づき

 

今朝起きた時、異常に身体がダルくって

寝ている間に熱中症?

でもエアコンは朝4時まで入ってたから熱中症はないはず

血圧を測ると118/81でしたが脈が83回と速い

コロナに罹患した時も早くなったので

熱はないけれど、又コロナかなーと心配に

朝食の準備を終えた頃には怠さもなくなっていたので

母と一緒に血圧測定

101/68 脈67回

普通に戻っていました拍手

 

今年は昨年以上の猛暑って言ってるけど

気温が高いのは、暑いのが好きやからエエねん上差し

ですが

湿度が高いのは身体に堪えますガックリ

暑さには強いけど、湿度にはめっちゃ弱いラウレアさんです泣悲しい泣くうさぎ

 

 

アフロジャズ

 

コーラルピンク(接ぎ木)

 

アカバナー

 

オキザリス 左:ディッペイアイアンクロス 右:ラシアンドラ

naoさんに球根をもらってから10年?もっと?

他のオキザリスみたいに増えません

少しずつ増えて今年春、大きな球根だけ残して植替えました

 

多肉植物 高砂の翁

(エケベリア属・春秋型)

朝日が当たる家の裏、年中同じ場所です

遮光はしていないのに葉焼けする事なく

徒長もせす姿も綺麗音符

 

ドリフトローズ レッド

良く咲くし良く枝を広げてくれます

ちょっとウザいかもアセアセ

 

キャンディークラブ

6.7輪目

 

今日は母の循環器内科の受診と

呼吸器内科のCT撮りで病院です

行ってきまぁ~す

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ