グミ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

22℃10℃   晴れ

いつものおみせでたまた見たこのグミ

税込98円

興味本位で買ってみましたピンク音符

グミは甥達が幼稚園の頃良く買ったものですが

口にするのはそれ以来なので30年ぶりになります

甘酸っぱくてめっちゃ美味しいやん二重丸チョキ音符

30年前のグミってなんかふにゃふにゃで美味しいとは思わんかったけど

これは噛み応えありで、大人のグミってかんじです

これに味をしめ、先日他のも買ってみました

よくCMで目にするグミです

ワンフレーズ書けば「あ~あのグミね」ってわかるグミです

上矢印よりお高くて税込134円

固いグミで噛み応えがあって味はいいけど

噛んでいくうちに口の中でグミがボロボロになって

最終的には小さくくだけてボソボソになってしもた

上矢印のグミの方が私的には好みです

 

若い子達がバッグの中にあるお菓子で一位がグミなんだって

小腹が空いたときにちょうどいいから、って言ってました

食べてみてそう言っていたのがわかった

ちょっと食べたい時にちょーどいいです

グミって笑

 

 

ニオイバンマツリ

母が育てていた植物です

咲き始めは紫、散る前は白、色の変化が面白いお花です

ジャスミンって母は言ってたけど、なんでジャスミンなんやろ?

ジャスミンの香りやからかな?

なので私はこの香り好みではありませんもやもや