普通  でした。。。 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

18℃11℃   晴れ

特定健診行ってきました

私の身体はごくごく普通の身体でしたルンルン

体組成計です

筋肉量の多さに驚かれてしまいました

保健師さん:何か運動されているんですか?

私:な~んもしてません

保健師さん:それにしては筋肉量、同年代の人より優秀ですよ

と褒めてもらいました音符

BMIも22なのでもう少し太れますよ

って保健師さん笑い泣き

痩せてくださいね、と言われると困るけど

もう少し太っても大丈夫って言われるとほっとします照れ

 

 

身体の塩分、カリウムの値です

大阪公立大学大学院生活科学研究科の学生さん達が調べているんです

かかりつけ医でも特定健診はできるけれど

これがあるから集団健診の方へ行ってます

一応、塩分管理はしっかり出来ているつもりなんですけど

こないして数値化して目にみえると

塩分過多やなーってなったらがんばって減らそうって思えるやん

今のところ塩分を減らしてくださいね

なんて言われていないので二重丸ですねチョキ

 

あとは血ぃの結果だけです

血ぃは6月12日に結果聞きに行きます

みぃ~んな基準値内やとええねんけど

でも

コレステロール値だけは絶対高いと思うあせる

去年の健診で悪玉コレステロール値は142(基準値70~139)やったもん

低いのはたぶん、中性脂肪だと思う汗うさぎ

去年は39(基準値50~149)

両方とも基準値内でありますよーにお願いお願いお願いお願いお願い