オリーブ植替え | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

20℃11℃   晴れ

8号鉢から10号鉢へ植え替えました

これで3年は植替えしなくていいかな?

根っこがすごかったですガーン

あと一年植替えが遅ければ根っこが鉢にくっついて

鉢から抜けなくなっていたかも知れません

そうなったら鉢を割るしかない

割ったらゴミが増えるアセアセ

よかった今年植え替えてチョキ

 

フリージア タヒチ

この中に色の違うフリージアが混ざっています

昨年は1株咲いていたのを見つけたのですが

今年は2株見つけましたピンク音符

この色もかわいいから増えるといいな~スター

フリージアはタヒチ、ピーチクィーン、黄色、赤、そしてこの薄紫

以前は咲いていたけど今年は咲いていない白一重と白八重

この白2種を加えれば7種のフリージアがわが家にいる事になります

それぞれプランターを分けたいな~

でも仕事が増えてしまう・・・もやもや