チューリップ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

22℃12℃   晴れ

八重チューリップ

一重もですけど、うちのチューリップたち赤が一番はじめに咲きました

(それってどこのお家も赤が早いのかな?)

これが最期の赤、そしてまだピンクが咲いていません

咲いていなのに、もう咲きそうな球根はありませんもやもや

なんでやねんアセアセ

よーく見ると、、、左端のお花、エッジがほんのりピンク

赤の上にあるお花もほんのりピンクがかってる、その後のも・・・

まさかガーンこれがピンク?ガックリ

ありえる、鉢と球根14球、そして用土

コレ全部で1000円なんやもん

ありえる、ありえる・・・残念ネガティブ

まっええかっ笑い泣き

しかし

なんで一斉に咲かんのやろ??

バラバラに咲いたら長く楽しめるやん

って言う人もいるでしょうけど

私はそんなん好かん

全部一斉に咲いてほしい笑

 

 

 

出た~拍手拍手拍手

モミジアオイ(赤)

まだかな、まだかな?と鉢を見て回る毎日むらさき音符

夏はモミジアオイですよねー

これで暑い暑い夏がきます

うれしいダッシュ

白のモミジアオイやアメリカフヨウはまだです

 

 

野田藤(実生)

昨日藤の花が咲きかけているのをみました

例年なら連休前に満開になったりするのに

今年は早いです

うちの藤は今年も咲かんのやろか・・・悲しい