花冷え | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

16℃6℃   晴れ

これが花冷えと辞書に書けそうなくらい

典型的な花冷えしています

エアコンを入れても外気との差がそないないから

暖房運転もすぐ止ってしまう

なんでやねん!!

とエアコンに文句を言っててへぺろ電気カーペット入れました

こっちのほうがめっちゃ暖かいハート

 

ミニガーベラ

なんぼミニでもこんな地際で咲かんでええやん

左にある蕾も同じ咲き方しそうやねアセアセ

 

 

名前はわからんけど大昔からうちの花壇にいます

ご近所さんほとんどこのお花が咲いているので

母が貰ってきたのかもしれません

フリージアみたいに香りもないし、切って活けようにも

花がすぐ終わってしまうので花材向きではありません

「こんなんいらん」と咲いてはせっせと抜き捨ててた

そやのに生き残ってた気づき

そっかーブルー音符わが家に居たいんやね

これからは大事にしてあげようと思いますニコニコ