フリージア | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

16℃12℃   傘くもり

雨があがってから少し肌寒いです

なのでお昼は野菜タップリ一人鍋いただきました

ちょっと寒いとお鍋が美味しいです音符

 

フリージアってめっちゃ増えやすい

黄色や赤、白のフリージアは昔から母が育てていた品種

なんでそんなとこから出てくる?みたいなところでお花を咲かせます

植替えの時、古い土に子球が残ってそれが成長して咲くんやろね爆  笑

そして

それらをコツコツ寄せ集めてプランターに植え替える娘

親子の連携プレーです笑

 

寄せ集めてプランターに植えたのが一昨年

今年やっと咲いてくれました

白もあったけど、絶えた?それとも今年は咲かない?

まだ花壇には何が咲くかわからん球根の葉っぱがでています

それらを掘り上げて又プランターに植え替えしよーっとダッシュ

 

 

 

 

ブルーベリー

お花が鈴生りです

今年は豊作かもぉぉぉ気づき