謎の葉に蕾ができた♪ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

11℃3℃   くもり

咲かない水仙と咲かない謎の葉

上矢印で長い事咲いていないって書いてたこの謎の葉
ほぼ毎日、蕾が上がってないやろか?と見ていました
昨日まで目視では蕾は全くなかったのですが
今日「あれ?なんかふっくらしてる」
触ってみました
わっ!!わっ!!膨らんでる笑
この撮り方ではふくらみは解りづらいですね
写真真ん中が膨らみです
きっと蕾だと思う
咲けば「あ~この花ね、昔良く咲いてたわ」
と言いそうな気がします
だってもう何年もここにいて春に葉っぱを伸ばしてそして枯れて
の繰り返しなんやもん
植えた母も何の花なのか全く覚えていません
あと一月もしないうちに謎の葉が何者なのか判明します
早く咲かないかなぁ~飛び出すハート